お客様より オーバーホール修理で受付けしました ダイワ ミリオネア 凛牙 SSS SLC 103L です。自分で分解しようとして ネジを舐め てしまったそうです。ムサシオーバーホールでは、遠方の方からでも郵送で修理やカスタムを受付ます。また店頭には多数のカスタムパーツの在庫もありますので、同時にカスタムリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合も、ありますのでご了承ください。


ダイワ カタログ落ち リールのメンテナンス受付中!! お待たせしません。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずはオープンですが ボディ を止めているネジを舐めてしまっており取れません。[詳細]


特殊な機材と溶剤をしようしてなんとかとれました。ネジを舐めた方は状態にもよりますが まずはご連絡頂ければ ご相談に乗れます。


オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


今回は ウォームシャフト軸 のベアリングを交換で フルベアリング化 となりました。


最終調整をしまして…


最後は新しい ビス をセットしまして完了です。今回の代金は 4,000円+ベアリング代 でした。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。