オーバーホールで受付けしました ダイワ タトゥーラHD カスタム です。ドラグが硬くて 効かないとの事でお預かりました。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 自身の近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。リップラップオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


オーバーホール に失敗された方もご相談ください。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


ドラグが効かないとの事でしたが 原因を直ぐに発見。一番下に組み込まれている ドラグホルダー が逆さまに取り付けられていました。パーツの表裏向きはどうしても 組み順間違えが よく発生してしまいますね。


オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


レベルワインドも慎重に 組み上げ&点検 をします。


グリスもタップリ塗って締め上げます。幸いにもパーツに異常はありませんでした。


最後は 梱包パッキングをしまして完了です。今回の代金は 3500円+ベアリング代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!