今回は 石鯛釣り で人気のある ロッド ダイワ トーナメント 豪海24-544  を全塗装します。その他の グリップ や ロゴ入れ はクライアント様自身で 施工されるか 知人様 に頼むそうです。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたの ロッド を希望通りに 修理カスタム 致します。


ロッドの全塗装作業は お任せください。お待たせしません!!

ロッドに対しての考え方は 魚種 によって様々な考え方があります。バスは使い捨てですが 他のロッド は 数年ごと に 巻き替え や 塗り替え 作業を行います。


今回の使用する 塗料 です。ロッド を塗装するには特殊な配合が必要です。理由は ロッド は曲がるモノなので… 缶スプレー等 で塗ると直ぐに パキパキ と剥がれてきてしまいます。また塗膜が厚くなってしまうので 通常 の 5倍程 に 薄めて 蒸発 させながら 表面 に 塗料 を 乗せていく感じで(ミストを絡める) 作業 を進めていきます。もちろん どんなカラーにでも塗れます。


ダイワ 石鯛 豪海 ロッド全塗装 写真今回は 全バラ しで塗るのではなく 全ブッかけで 塗る 作業 でのリクエスト。ブランク塗装する際にも手で持って シュ~ は NG です。塗膜が均一にならず 綺麗には 塗れませんので 悪しからず。



完成!


ダイワ 石鯛 豪海 ロッド全塗装 写真リールシートも全塗装!”fujiマーク” が埋まらない程の 塗膜 です。


ガイドも塗りました。デビッドベッカム のエスカレードみたいで 悪くないですね~


ちなみに 写真は合成ですが これから クライアント様 が行う カスタム例 として。まずはマスキング に レタリングを印刷。


そのまま 無地 なロッドに載せて印刷等々。弾薬箱チックなのもいいかと思いますね。今回の施工代金は 48,000円~128,000円です。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。


bass_rods_shuri_custom-2019-1164