今回は ツララ モンストロ73US (魚矢スペシャル) のベリーガイドを修理します。写真の様にガイドリングが抜けてしまい 当店に持ち込まれました。ガイドリングが抜けてしまった場合は新品へ交換となります。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。


リング抜けガイドの修理 はお任せください。

ツララ モンストロ73US ガイド修理写真今回は ベリーガイド と トップガイド の 2箇所の修理です。


ガイドを外す

まずは古いガイドを外します。この時に下地 まで削ってキズを付けてしまう方がいますので注意が必要です。少し位の エポキシ残りカス はあってもそのまま上から修復で巻けます。



元々の跡を覆い隠すように 修復巻き をしながら 仕上げます。

ガイドスレッド巻き方



トップガイドもです。この時点は色は濃いですが ナイロンスレッド なのでコーティング剤をつけると透けるスレッドです。その事も考慮して作業を進めます。


完成!コーティングの回数は元の コーティング盛厚 に合わせます。今回の代金は 全て込みで 約5,000円~8,000円 前後 (カスタム免責保証込み) となります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。納期は必ず守ります。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。


bass_rods_shuri_custom-2019-1164