今回は テムジン イレイザー TMJS60ML を約1フィート(40cm)ショートカット加工して 子供用ロッドへと リビルドカスタム します。このロッドはお父さんが使用していたモノを 改造して 小学生になる息子さんへ名前を入れてプレゼントしたいとの事でした。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。


ロッド の チャイルド改造 もお任せください。

まずは古いブランクスを抜きます。ここでは書けないですが、なんちゃらちゃらチロンチンチレンとかを使用します。壊すのとバラすは紙一重…壊したら怒られますが、謝っても済まされない ハイリスクな業務です汗。


スポッとな!


バットをカット

そして入念に仕立てた設計図を見ながらカットします。


カーボンパイプカットは 低速高トルク型のグラインダー が活躍します。



スパッ!


こうなる訳ですね!


ガイドを外す


そしてガイドを全て外します。


一応、洗浄も掛けます。


ガイドセッティング

そして巻き上げます。

ガイドスレッド巻き方



結局 ガイド は上から二つを弾く事にしました。バランスも入念に取ってあります。


バットに印刷

そしてラベルの出力!名前の優人(ゆうと)君にちなんで YUTO-47ML を刻印します。今回は シンプル で良いとの事だったのでシンプルに仕上げます。依頼があれば写真からプリント、ステンシルまで なんでもいけます。


表が完成!


キャストする時に上のアイラインが目に入ります。


グリップ研磨はサービスですヨ!当店の 旋盤台はグリップもロッドも回せます。


ようやく完成しました。今回の代金は 全て込みで 約28000円~38000円 前後(カスタム免責保証込み) となります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。納期は必ず守ります。