今回は レイドジャパン グラディエーター Anti Ga-65PBF Power Bait Finesse のガイドをカスタムをします。ガイドは知らない間に外れてしまったり、曲がってしまいます。リップラップロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに カスタム 致します。


バスロッドの ガイド交換 は お任せください。

今回の使用するガイド 富士工業製 T-LGTT 4-1.1 (1250円) です。今回はお客様のリクエストで トップガイド を トルザイトガイド に交換です。ロッドやリールの カスタム は必ずしも 釣果 には直結はしませんが 改造する事も一つの楽しみですね。


まずはガイドを外し 古いスレッドを剥がします。ここで下地のブランクをキズ付けてしまう方がいるので 自身で施工される方は注意が必要ですね。しっかりと内径を出してセットします。


そして ベースとなるブラックで巻き、ゴールドピンで仕上げます。

ガイドスレッド巻き方



ポイズン アルティマトップガイド修理 写真コーティングは 数回に分けて施工します。今回の代金は ガイド代金込みで 約3000円 前後 となります。


後はクライアント様に引き渡す準備をしまして完成です。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。