ロッドバランサー加工 写真今回は ビックベイト用ロッド のバランス調整改造をします。グリップエンド部にウェイトを挿入させて、ロッドの先重り感を無くす(調整)します。ロッドに対する感覚や好みは人それぞれ リクエストには成るべく対応致します。


アジングからジギングロッドまで改造は お任せください。

ロッドバランサー加工 写真まずは 全体的なリクエストを紙面に起こします。大凡は既に膨大な過去のデータがあるので、照らし合わせて平均値を出します。*遠方の方は動画等でリクエストを撮影して、添付して頂いても可能です。迅速に対応致します。


ロッドバランサー加工 写真まずはエンドグリップを抜きます。これらのカスタム後は メーカーの免責保証は適用されません。自己責任でお願いします。


ロッドバランサー加工 写真スポットとな


ロッドバランサー加工 写真今回は+20グラムのバランサーを入れる事になりました。パイプの中にウェイトを挿入しても ガタが出ないように調整します。ただ入れればいいと 言う訳ではないのが、難しい所です。


ロッドバランサー加工 写真あとは接着を施して完成です。今回の代金は 部材込みで 約4000円 前後 となります。エンドグリップが抜けない場合は 破壊させなければならない事がありますのでご理解ください。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。