本日も16:30に仕事を〆て、夕方から リールのカスタム業務。本日は 瀬田川調査へ。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 11月 2日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 28cm
洗堰放流量 (現在) 250m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 17.8℃

本日から 放水が 絞られた。下流は急に水位が上がった。


濁りは良い感じですね。


カレントは発生していない様子。キャロを投げてもシンカーが 流されないそうな。


本日も ダイワ社 スティーズチャター で周辺を探ります。


途中で40アップのチェイス。そして35cmサイズを ばらしてしまった。魚の活性は かなり 高かった。


今朝 六文銭さんは連発したらしい。さすがですね!


この スティーズ チャター って 結構いい動きをしてくれます。ヘッドが ボトムダウン なデザインになっており、カバーに当たった時に バイブレーションチック に揺れてくれる。それ故に カバーチャターなんだなぁ〜 思った。ウィード系チャター と ハードカバー系チャター は2種類必要ですね。


オーナーズカップ

今週の日曜日は ビワコマリン主催による オーナーズカップ です。ビワコマリン駐艇会員さんのみに 出場権がある 大会です。釣れるかな〜 楽しみ!


スイムジグヘッド

瀬田川スイムジグヘッド を せっせと少しずつ やっていますよ。角の部分は薬品で 溶かして、丸みを持たせます。