本日は爆風日で湖上業務は中止、荒れた琵琶湖は非常に怖い。変わりに室内業務日ですが…早朝から近所は渋滞しており、小雨が降ったり止んだり。カスタムの依頼件数が増えるのはうれしいのですが、肝心な納期に悩まされます。本日も大津市から草津市を2往復、荷台にリールを積んで ジャイロキャノピー でぶっ飛ばします。勿論、制限速度を守りますヨ。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 4月 27日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 2cm
洗堰放流量 (現在) 51m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 15.0℃

本日は北風が吹き 荒れた一日となった。三月並の気温で寒かったが、釣果は良かった様子だ。


瀬田川 ~最南端エリア~

本日も 瀬田川洗堰 の 蛍橋手前 をみてみます。ここら辺はサンドバーになっており、夏頃にはトップでも釣れるエリアで 小魚が良く回遊している。


この辺は 急深 なブロック工事が施されている。ここで2回 落ちた事がある(笑) このブロックはツルツル滑って上がってこれない!真面目に怖い所でもある。


今週から リールのペイントが続々 仕上がってきますよ。最近はブラックが圧倒的に人気でしたが、久々のマジョーラグリーン(マゼラン) のご用命を頂きました。メタリックカラーのカルコンもカッコイイよね。こちらの施工で約2万円となります。[詳細] 明日からは湖上生活が始まります。さぁどうなるか?