本日も16:30に仕事を〆て、30分程の瀬田川調査へ行ってきました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 6月 19日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -24cm
洗堰放流量 (現在) 44m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 23.6℃

本日は風が少し吹いた。午前中は少し 肌寒い と感じた。放水もチビチビとやっています。


上空写真からも解ると思いますが、瀬田川は濁っています。


walking the dog

本日は メガバス社 ジャイアント ドッグX をセット。数日前から投げ続けているが、チェイスすらない。自分はドックウォークアクション が大好きです。ダルダルのスラッグを叩きながら、間(バックビート)を刻みルアーを動かして魚を釣る事が、楽器を演奏するような感覚に非常に似ていると思います。トッパーにミュージシャンが多いのは、そんな理由も関係しているかも知れませんね。


今日も切れ藻が多い!


リペイントした ジャッカル社 SKポップ ビワエフ グランデ。実はこのルアーを紹介した記事へのアクセスが、かなりあったんです。ただ まだ釣れていない事が残念… これで釣れたら、ブログの 宣伝効果は大きいかな?こういう所は楽しく行きたいですね。


ステイ時の顔はこれ位 出ています。ジャイアント ドッグX も塗ってしまおう!


ストックルアーを剥がしての…



完成イメージ ①エンボスアイ ②チャートバック ③喉オレンジ ④ドデカ ビワエフ ロゴ で考えています。カラー名は “walking the eF” でどうかな?乞うご期待!