今日は マリーナが定休日 でした。16:30 まで仕事をこなし 夕方から室内業務。行き途中、琵琶湖おかっぱり調査へ。本日は 東岸矢橋帰帆島公園(人工島) を探ってみます。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 12日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.7mm
水温 16℃

ここ 2.3日の近畿地方は 夜型の 爆風雷雨になっており、風が当たる 岬周り周辺は 濁っています。*濁っているから 釣れないという訳ではない。


琵琶湖 人工島 釣りマップ写真まずは 情報収集です。「こんにちは〜 釣れていますか?」の質問に対して、「あそこの 方が大きいのを 朝に 釣ったらしいよ。」という返事 でした。本湖に面している部分の方が 今年は釣れているらしい。

矢橋帰帆島公園マップ


琵琶湖 人工島 釣りマップ写真本日は バイブレーション の リフト&フォール で探ります。途中で 電話が入り 長電話となってしまいました。電話の相手も こないだの釣果の話でした。先週に琵琶湖 にボートで出撃、チャターベイトで 45cm までが6本。いずれも 45cm止まりだったそうです。


また 新たに TD-Z ブラックファミリーが加わりました。釣れて欲しいですね!リール塗装に 関しては こちら 及び、店頭にてお願いします。明日からは 湖上生活 4連勤です。日曜日は 琵琶湖チャプター開幕戦 となります。潮回りは 大潮 の天気は 爆風雨予報。応援よろしくお願いします。