本日は日曜日で休み。天気は無風の予報なので 琵琶湖へ。なんと 来客者はゼロ人。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 1月 14日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 200m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.4mm
水温 5℃

本日が 今年初めての 積雪日となった。みぞれ混じりの柔らかい雪でした。


朝一は 雪かきです。スキー場にきたのかと思ってしまう程の作業でした。


どちらにしても 2月末日までは 魚探掛け をします。いいポイントは見つかるかな?


ルアー

新しくルアーを購入してきました。エバーグリーン社 リトルマックス 3/8 oz


それと イマカツ社 ソルティーソニック 5/8 oz 。この2種類を使用。


雪化粧した 山脈の景色も絶景です。


蜃気楼で琵琶湖大橋が消えています。本日は 西岸のチャンネルライン周辺を探る。


ササバ藻とカナダ藻が絡む 浚渫等を見たが ワンバイトのみ。



ミドルレンジの カナダ藻 もクランクで絡めたがバイトは無し。


お昼までの釣行となった。前進あるのみ!


店頭へ

午後からは 店頭にてオーバーホール業務。スピニングがメンテナンス待ちです。汗


P.S 店頭に ノリーズ社 エスケープツイン の在庫が10パック程あります。価格は710円です。その他にも少し前のワームもあります。どうぞ ご来店ください。