本日も 夕方から ロッド&リールカスタム業務へ。月末までの 駆け込み作業依頼に備えて 時間のかかる カスタム系の 仕事を 早めに終わらせたい所です。プラス 来週から湖上業務が始まります。途中で 30分程の 琵琶湖支那 おかっぱり調査へ。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報


本日の 夕方から天気が崩れるらしい。春の雨は嫌ですね…


水位・雨量・放水量
日時 2018年 3月 15日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -1cm
洗堰放流量 (現在) 120m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 9.1℃

まだ 水温が 9度しかないのだが、ビックベイトなんかでも 釣れているので 琵琶湖は凄い!


支那 ~おかっぱりポイント


今日は支那へ来ました。ここにも 無料駐車場 が併設されています。バーベキューも 出来るんですよ。来店する お客様からの 情報を元にですが、去年よりも 全然東岸の オカッパリが 釣れています。まあ 去年が悪すぎたのかも 知れません。

支那マップ



本日は ボーマー社 ロングA をキャストします。アワビプレート入りですよ。



結構、岩の間に 根掛かります。ルアーレトリバーも必要ですね。


またまた 夕日 が綺麗ですね。春大爆発は いつかな?


バーナー制作

帰宅してからは ブログの バーナー制作。内装工事の 壁貼り といった所ですかね。今回からは ゲスト様の釣果も しっかり大きく表示されます。[URL] ご自身は 見つけられましたかな?



こちらは ロッド修理&カスタム 紹介ページ。[URL]



あとは 今回の目玉でもある HTML5 を使用した アニメーション バーナー を設置する。動くバーナーですね。一昔前までは FLASH という プログラム で流用されてました。この ムービーバーナー はかなり効きます。オーバーホール の工具が “ガッチャ〜ン ゴッチャ〜ン” とやりたかったのだが…とりあえず 完成 です。今後も 湖上で動画を撮って 編集して アップしていきます。P.S 魚の名前は リップラップ大助 です。知っている方も多いかも?