リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。2019年もシーズン開幕!今年の4月上旬はスローに始まり 桜の花も二週間以上も咲いております。魚のスポーニングも例年よりも ゆっくりと始まりそうな気配です。


春のテキサスリグ ~プリスポを狙え~

クライアント:水田様

本 日のゲストは京都からお越しの 水田様です。今回で6度目のご利用となります。バスフィッシング歴は数ヶ月。学生時代には 毎週、周辺のダム や 琵琶湖 で週末を楽しまれていたそうです。今年から 琵琶湖のボートフィッシング にも本格的に挑戦したいそうで いろいろと教えて欲しいとの事でした。持参されたロッドは二本、タックルやルアーは殆ど所有されておりませんでした。本日は 年度末の仕事が終わったという事で遊びに来て頂きました。今回も前回に続き 季節の進行を追いながら プリップリ のを狙いに行きましたが…


朝 5:59 にマリーナへ向かいます。最近は 暖かいのか寒いのかよく分かりませんね。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 4月 20日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 3cm
洗堰放流量 (現在) 56m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 16.0℃

本日は快晴微風な釣り日和となった。週末の「釣り日和は釣果悪い説」あるある。


本日からマリーナも満員御礼!あとは魚が釣れてくれるだけですね~


タックル紹介

本日はクライアント様が持参された ブランドニュータックル 「アルデバラン」3.5グラム~5.0グラム を快適にキャストできるリール。これに ダイワ社 エクスプライド のロッドを3本所有されている。これだけでも十分に楽しめますヨ。


業務開始

水田様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「今日はディープラインのテキサスに挑戦してみます。」


本日も下物方面から北山田まで船団が出来ていました。ボチボチ釣れている様子。


バシュ~とな


魚探にはまずまずの魚が映るのですが、魚からの反応が得られません 涙


釣果

それでも ベイト一本で狙います!ブッリブリのモンスターよ来い。


おっアタリましたね?


45cm 「はぁ~ やっと釣れました」


バイトらしいのは数回あるのですが、ほとんど乗らず!ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。水田様、本日はありがとうございました。また 次回よろしくお願いします。P.S 4月29日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。


Oops...
Slider with alias riprap-guide-2018 not found.