リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。今年の 近畿地方には 纏まった 雪が降りませんでした。また 2月中旬 の 最低気温を 記録した日と 同時に 春が訪れた感じで ムラがなく シーズンが 始まりそうな 気配が感じられます。釣果の方も既に 沢山釣れている 状態でした。


2018年 シーズンスタート!~早春 ビワコオープン SP 前編~

©︎hiku
竹中様

本 日のゲストは滋賀県からお越しの 竹中様です。竹中様は開業以来、ご利用頂いているお得意様です。近い将来にはボートを購入されたいとの事で、それまでには色々と習得してみたいそうです。 過去にはタックルを変えてみたり、大会に参加してみたりと挑戦して頂いております。今年は 2018年 ビワコオープン参戦プラン で年間 ご予約を頂きました。有難うございます。今日は 来週に開催される大会の プラクティスガイド となります。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 3月 18日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 120m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 10℃

本日も 「THE 早春」な釣り日和。湖上も賑わっており 釣果も上々な 琵琶湖でした。


タックル紹介

ビワコオープンは年4回、琵琶湖にて行われるバスフィッシングの大会。毎回参加する人数は300人程。ルールは30センチ以上の魚、3本の総重量で競技する大会。上位陣は凄腕アングラーばかりが名を連ねる。今回の クライアント様の目標は 3本(3000g)の 30位圏内の入賞を目指します。本日は大会当日 で 使用するポイントを 選定します。ゲスト様は DAIWA社 STEEZ SUPER SKYFLASH を持参された。


朝一はタックルの セッティング を慎重に行います。準備ができたら “サブ〜ン”


業務開始

竹中様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「ゴホゴホ…」


琵琶湖釣行 2018年 移動ムービー
本日は トランジションエリア を回ります。フィネスに丁寧に攻めます。


バシュ〜



釣果


ヒット!初バスはプリティー40cm「ムッホッホッオ〜」



ムッフッフッ〜



山頂に積雪がない影響なのか 既に GW並みの気候です。今年の琵琶湖は優しい顔を見せてくれてます。


 2018年3月 琵琶湖釣果日記 写真本日は 移動に 移動を 繰り返します。


水質チェックしながらの…


冬の ディープラインも 見てみます。すると ヒット!



あらま〜


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。竹中様、本日はありがとうございました。来週に続く…