リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。今年の 近畿地方には 纏まった 雪が降りませんでした。また 2月中旬 の 最低気温を 記録した日と 同時に 春が訪れた感じで ムラがなく シーズンが 始まりそうな 気配が感じられます。釣果の方も既に 沢山釣れている 状態でした。


春の巻物 ~NO FISH MO PROBLEMO~

fujiwara5555
藤原様

本 日のゲストは兵庫県からお越しの 藤原様です。今回で15度目のご利用となります。普段は野池のみの おかっぱり を楽しまれているようで 去年からは ボートフィッシングにも 本格的に挑戦してみたいとの事です。本日は 今年最初の 釣行となりましたが、残念ながら魚には 触れませんでした。レポートのみとなります。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 3月 31日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 4cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 12℃

本日も 琵琶湖湖上 は今年一番のボートの数でした。浅場にも かなりの魚の数が見えました。


琵琶湖
朝の 6:22 にマリーナへ向かいます。


タックル紹介

今年からの クライアント様 のスタイルはビックベイター。ライトという名の ライトリグ、ライトテキサス&ライトキャロ等 には興味はないそうな。普段は 琵琶湖水系の動画を見ているそうで、色々と知識を持たれているゲスト様。本日も ①SKTマグナム ②マグナムギルソニック ③デカブルフラット 等をチョイス。動画をみると チョロそうな 琵琶湖に見えるのだが、実際の湖上では 現実に戻る。


業務開始

藤原様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「ソリッドロッドなんか使わへんで 笑」


琵琶湖釣行 2018年 移動ムービー
本日は ウィード芽 が点在する フラットエリア周辺を回ります。


バシュ〜 「ドボ〜ン」




本日は ボトムでかなりの好反応が得られました。魚は浮いておらず。


ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。藤原様、本日はありがとうございました。クライアント様の 挑戦は 続く…