本日は午後から深夜まで仕事日。午前中は 琵琶湖湖上調査、昨日に続き 木ノ浜 浚渫調査へ。引き続き 真夏日となる 今日の天気予報。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 22日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 7cm
洗堰放流量 (現在) 70m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 16℃

本日も最高気温を記録。デカバス狂喜乱舞!釣れマクリな琵琶湖。明日からは雨日となるらしい。



今日のゴン太「なんかくれだわ〜ン 笑」


湖上へ


本日も 「コノハマ浚渫マニアックリサーチ」開始です。本日は昨日より やや北部の浚渫(ブレイク)の ボトム~トップ を狙っていきます。本日は かなりの手応えがありました。


木ノ浜 浚渫

結局、浚渫のプリバイトが発生する場所は ゆるやかなスロープ状になっている 中央 X に集中する事が分かった。食わせ方も少しずつだが見えてきた。ただ スローな釣りなので トーナメントのパターンには向いてないと思う。また デカプリも一日一本といった感じで 揃える事は難しい。 *画像はイメージ


本日も 瀬田川フットボール を使用した。流し込みから フックチョイス、そして 巻きまで完全自作 (非売品) フットボールの最大のメリットは ステイでも食わせられる所にあると思う。(ステイでもピンコ立ちするため)



フラットの上では バークレー社 パワーホッグ を使用したが チビ が反応してしまう。


琵琶湖 木ノ浜浚渫 調査写真
ブォ〜ンと移動!本日も 一直線に走るのみ。


琵琶湖 木ノ浜浚渫 調査写真ボトム色を見ての…チョンチョンとアクションを加えると…


釣果

バコ〜 58cm


*ゴールデンウィークも まだ「予約空き」がございます。是非、琵琶湖へどうぞ!


デッカ〜 のデメキン深海魚。木ノ浜ラージ=コノラージですヨ。


本日も ひっくり返ってしまい、お腹に泥(?)が付いている…まだ産んでいない様子。いや〜ん


フラットの上では40代の チビちゃんが反応してしまう。


アタリは 10回程あったが、小突かれる程度で全くのらず。浚渫マスターは一日にして成らず。


リールカスタム


アンタレスの パーツ加工が上がりましたよ。マットブラックな欧州仕様ライク。



ハンドルもクールですね。只今、焼き入れ強硬中でございます。今しばらくお待ちください。