情報提供:塩田さん

皆様からの釣果提供です。

US在住の塩田です。日本では考えられませんが5月に降った大雨 の水排水できておらずまだ各地のlakeのボートランプがクローズとなっています。 そこで今回は、カンサス州の北西に有る Wilson lakeに7月14日と20日に釣行しました のでレポートします。
このlakeは岩盤エリアが多数有り カンサス の中では珍しくわりと クリアウォーターです。昨年7月にオカッパリで2度ほど釣りをして スピナベ で ラージマウス を5本ほど釣って以来1年ぶりとなります。ここも 一部ボートランプがクローズされていますが 空いている ボートランプ からなんとかエントリー!


14日~下流エリアを中心に ワッパープロッパー75 でチェックを開始。すぐに水面が割れて激しいバイト。20センチ後半のスモールをすぐにキャッチ。その後他のエリアを巻き物とラバージグで確認しましたがトップで6本追加して終了。


20日~中流エリアからチェック開始。 岩盤エリアで30センチのラージを瀬田川ジグ アキラカラーでキャッチ。エリアを変えてブッシュをデルタフォース スピナベで引くとラージのコンディションの良い53センチ推定4Lbをキャッチ。その後も同様の ブッシュを 瀬田川インディアナブレード(グロビー) で5本キャッチ。反応が薄れたのでシャットワームのジグヘッドををスイミングさせるとラージとスモールをキャッチ。本日は10本キャッチしました。今の所釣り方かもしれませんが、下流はスモール中流ラージとスモールミックで上流はラージ の釣果でした。色んなパターンがありそうなので もう少し調査してみます。

ちなみに昨日は41度で 暑く厳しいこまめに給水が必要でした。これから 暑くなるのでみなさんも体調に気を付けてください。では!


face2お疲れ様でした。今年はスピナーベイトをもっと作り込みます!