DoliveShrimp

4560485602213今回はO.S.P社の”ドライブシュリンプ 4.8inch”です。2014年はこれらの関節系ワーム、通称:フィネスワームの幕開け年だったかな…と思います。このワームの凄い所は、ほっておいてもかってに動いているパーツが沢山ある所にあると思います。[製品詳細]


drive-shurimpp
水中映像

 


osp-drive-shiruinmp自分の使い方はカバーの中で隠れている、デカバスを狙い撃つのに使います。ヘビダンやテキサスでカバーに放り込み、ステイで食わせます。ステイと言ってもヒゲや手が動いているので、事実上は誘っている動きになります。これがまた釣れるんです。


drive-shurimpp自分はラメが入ったものが、オススメです。このワームには、約0.5mmと約0.3m, 約0.15m の丸ラメが混合されています。このラメは特注で自社で生産しているようです。3種類のフラッシングの恩恵を受けれれば、いいと思うんです。また、去年あるサイトで全国から投稿された、ブラックバス釣果(40センチオーバーに限定)のうち、トータル5~8月の区間集計、合計80匹の釣果中、10匹がこのドライブシュリンプ 4inchのテキサスとライトテキサスで結果が出ていました。