お客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ 01 カルカッタコンクエスト です。全体的に動きが重いとの事です。オーバーホールは最低限のベアリング交換&各部の見直し「Bコース」での受付です。同時にリールに故障がある場合はパーツ代金のみで修理をやります。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。
シマノ 01 カルカッタコンクエスト メンテナンスのプロが教える!動きの重さ解消法
ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!
まずはオープン。
こちらの100ミリ以上のパワーハンドル装着の方で点検して頂きたいのが、ハンドルシャフトの根元にあるベアリング。当店のメンテナンス記録によるとかなりの高確立でベアリングが痛んでしまっています。ベアリングは600円であります。
完全オーバーホールの磨き上げです。[展開図]
各部のチェックとクリアランスも調整します。
レベルワインド周辺もガタがないかチェックです。ガタがあればワッシャーやグリスで調整をします。
ボディを磨き上げて完了です。今回の代金は 3,500円でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。