あのケビンバンダム率いる「Strike King」社のルアー製造工場のYoutube映像が公開された。ストライクキングは’68年に創業されて’95年にマスキー氏によって買収された。そしてこの会社は南メキシコ・コスタリカに生産ラインを持つルアー会社。(余談だがアメリカのコメディではコスタリカ=牛と人しかいないという位のイメージある位の農業国家)この会社は去年辺りから猛烈に頭角を表している会社で、来年からウォールアイ(魚)のルアー市場にも参入するらしい。
ストライクキングの製造工場に潜入
工場はメキシコ南にある為に、メキシコ市場にも容易に流通が出来るらしい。生産は昔ながらの生産方法でまずハンドカービングでプロトを作り、それらのプロトを米国のプロと協議して大量生産まで仕上げるらしい。非常に古いオールドスクールな工場ですね。こないだのゲーリーヤマモトの工場に似ていますね。hey, mira.mas dinero mas problomes,
接着工程
まずはブランクを脱脂。
木型で接着材で接着。
ヤスリでバリ取り。殆どが女性のスタッフ。
油圧ナベで少しプレシャーをかけて、エアー抜けがないかチェックです。
そしてブランクをチェック。(しっかりやれヨ〜笑)
次にプライマーに付けます。
乾燥。
塗装工程
塗ります。
塗ります。こちらはドット専門女子。
塗ります。こちらはヘッド専門女子。
塗ります。こちらはストライプ専門女子。
貼ります。こちらは3Dアイ専門女子。
塗ります。こちらはセクシーチャートシャッド専門女子。
こちらはパーチのマスキングかな?
こちらも…
こちらも…
試泳工程
こちらはスイミングテスト部。(しっかりやれヨ〜笑)
そして圧着パッケージ担当女子。
こちらではジグを塗装しています。
こちらはスピナーベイトのブレード塗り女子。ネイル感覚ですね。
そして世に出る訳です。このKVDがもの凄く貢献しているそうです。試合で好成績を残したら 売り上げが10倍以上にもなるらしい。まさにビックドリームですね。
special thanks to Strikeking. We love Your Sh%t.