今回は セージ フライロッド グラファイト III を クリア(透明) にて全塗装します。自分で磨こうとして失敗してしまったそうです。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。ロッド釣竿 に関する ご相談 お見積もりは こちらから お問い合わせ ください。


セージ フライロッド グラファイト IIIの全塗装:専門修理とカスタマイズ

写真が塗装するロッドです。自分で磨こうと コンパウンド (肌調整) にて磨いてしまい下地が出てしまったそうです。業務用のコンパウンドには 粗目(砂つぶ同等) のモノも多数あり 浅はかな 知識 で使用すると取り返しのつかない結果となります。


写真では解り難いですが 塗装が剥がれて下地が見えてしまっております。ロッド は 円筒形状 です。そこに サンドペーパー や スポンジ を当ててしまうと一部分だけ削れてします。それなので 磨く際には 対象物 を回転させる必要がありますね。



カーボン塗装

DRT x ツララ 73リミックス 傷補修 差し込み口割れ修復 修理写真次にカーボンの塗装ですが これらの知識も世の中には誤った情報が流布しています。正確には受け取り側が間違っていると思われます。職業訓練校からの受け売りですが 塗装/塗料 の基礎は上図が基本(definition) です。縦線が塗膜。横線が弾力(硬化剤)です。塗装する母材に対して上記をしっかりと調整(理解)する必要があります。


今回も溶剤を調整します。独自のノウハウです。


DRT x ツララ 73リミックス 傷補修 差し込み口割れ修復 修理写真塗装してから乾燥!


そして 完成!蘇りました♪ 下地が見えている部分は 塗料を盛ってから 研磨。そして再塗装で慣らしましたので 統一感を出して目立たなくさせましたヨ~


今回の代金は  約35,000~70,000円 となります。塗装する カラー や 使用する カーボンパイプ で 代金は大幅に変わります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。


P.S 後日、依頼者様から ロッド に リール を装着した写真を頂きました。クール な リール には綺麗なロッドが似合いますね~ 大きい🐟魚さんをお願いしますね。