オーバーホール で受付けしました チームダイワ Z 2004C (00058914) です。フリマにて箱入り ほぼ未使用のモノを購入したが 巻き心地が悪いとの事です。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


話題のスピニングリール!チームダイワ Z 2004Cの超軽チューン

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。

買取武蔵作業受注情報@KTFから最新シマノまで郵送受付け頂きました



まずは オープン からの バラしていきます。


あれれ…錆びてますね。


ベアリングが経年劣化で錆びており 回転しておりませんでした。オールドリールのよくあるあるです。保管品といえども…定期的に使用していない個体は中古品以下という事はよくありますね。


オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ピニオンギア には異常はありませんでした。


今回は Aコース での お申し込み なので ベアリング は全替え。ついでに管釣り用に 超軽巻チューンでのリクエスト。薄いオイル を塗布します。



ベアリングは2種類のオイルで洗浄です。回転の調子を整えます。


各部の固まった グリス や オイル も溶かして綺麗に洗浄します。


最後に全体的な調整を済ませて完成です。今回の代金は 6,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。