bassmaster elite
©bassmaster

優勝したクリスレーンの最終日の詳細が少し書かれているので要点紹介です。


彼の3日間のメインパターンはベジテーション筋を奥に奥にへと入ったエリアで釣ることだった。でも大雨が降った場合はそこのエリアは使えなくなるから、メインの筋で釣りをする作戦ならば、ノーフィッシュの結果も余儀なく迫られる運命にあった。


当日、彼は筋の上流に上った、もし上流でクリアウォーターだったら彼はサイトで揃える作戦だったらしい。でも結局、2匹のキーパーとノンキーの嵐だったらしい。


その為に彼は本流筋に移動してのサビーン川特有のカバーを狙いにいったらしい。そこのカバーは彼がプラで釣っていたいいカバーだったらしい。結局、彼はそこでは5匹を揃えて優勝となった。彼が4日間リーダーで終えた今大会、4日間リーダーで終えた選手は2013年の ST.ローレンス川のBrandon Palaniuk選手依頼の快挙となる。


彼が使用したルアーは Luck-E Strike の Live-Motion Drop Dead Craw(プロト)となる。この試合でも25本くらいしか用意していなかったらしい。詳細は後日…


special thanks to BASSMASTER.COM


kyo