マッドペッパーマグナム リペイント写真

MAD PAPPER MAGNUM REPAINT

ルアーのリペイントが完成したので紹介です。

  • 中古のマッドペッパーマグナムをリペイントしました。内部は既に真っ黒でした。
  • カラーはメタリックブルー, レッド, オレンジベリー, クリアーです。EG社ではプリスポーンダイナマイト、IK社では CIMA ROJO というカラーでリリースされています。
  • ベリーにはサーミナルプリンターで”OROSHIMO”を刻印(予定)

個人的な意見ですが、湖上には”赤”伝説的はあるかと思います。春先に赤が効いたり、ミノーのフックを赤にしたりと…色々あります。科学的な根拠はありませんが、何処のフィールドでも時として赤ルアーでスーパージャイアントが釣れているので押さえておきたいカラーですね。こちらのUSウィスコンシン州海洋大学のサイトで、ルアーの視認性とサーモンのバイトを研究したレポート、青と赤の関係がアップされているので気になる方はどうぞ!