伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真本日、木曜日はマリーナ定休日。それなので午後からは 店頭出勤日 に充てる事となった。午前中は 再来週に行われる ハードベイトオンリー大会 に向けてのプラクティスに行ってきました。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真伊庭内湖は 琵琶湖北東に位置する 内湖、マッディーシャローが永遠と続く。


西の湖 と 伊庭内湖 は姉妹湖みたいなモノ。両湖供に難易度は高いが、魚はそこそこ触れる(釣られる)


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 14日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -31cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.2mm
水温 23.2℃

本日はお昼前から爆風になった。本湖周辺では白波が立つ程だった。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真まずはエリアのチェックです。最下流から最上流を隈無く目でみます。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真今回の大会は ハードベイトスペシャル会 なので、ワームやラバージグ、チャターとフロッグも禁止となる。[ルール] みなさんはどうやって釣ってくるのか?!楽しみです。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真まずは水中の調査。魚探掛けも重要ですね。なんか見つけたりします。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真こないだまで設置されていた、棚等が無くなっていた。涙


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真おっ!スズメが死んでいる?


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真おおっ!


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真おおっ!スズメじゃなかった。セブンパームス能登川店に届けておきます。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真おっ!大丈夫かな?


釣果

伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真ヒット!40アップ。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真ヒット!


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真ヒット! 25cmまでは入れ食いでした。全長寸で行われるので、45cmを3本=135cmは欲しいかな?本日は110cm位でした。重量制ではないので、全く違う大会になる。不思議な感じが毎回します。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真ベイトはこんなんを食べているみたいでした。40アップのパターンを見つけたい所。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真帰りはザブザブでした。


伊庭内湖 滋賀県 ハードベイト釣り方 写真あと2回はきたいですね。乞うご期待!