2017年3月17日 瀬田川へ 写真本日も16:30に仕事を〆て 瀬田川へ 30分程の調査へ。さぁ釣れるかな?


2017年3月17日 天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月17日 (金)
琵琶湖水位 (6時平均) -10cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.9mm
水温 9.2℃

本日も夕方から やや強めの北風が吹いた。


2017年3月17日 瀬田川へ 写真
本日も O.S.P.社 ハイカットDR で探ります。濁りも丁度いい感じで入っています。


2017年3月17日 瀬田川へ 写真
が!切れ藻が…


2017年3月17日 瀬田川へ 写真大量に流れています。こりゃダメだ。


瀬田川唐橋の写真仕方ないので別件で 瀬田川の唐橋 まできた。ここでは写真を撮ります。


2017年3月17日 瀬田川へ 写真パノラマビュー360度のデータを製作します。8枚の写真を取り込み 編集です。プログラムは photomerge です。ActionとEditorが一つになった優れモノ。あの Google Map Street view を作ったプログラムです。これを切り貼りして、写真を一つにします。


完成!パノラマビューを JS で動かします。上の写真を触ってみてくだされ。これからは湖上の様子紹介に使用しようと思っています。臨場感あふれる現場風景をお届けできると思います。お楽しみに!


2017年3月17日 新幹線 掲示板写真昨日は出張で広島県まで クライアント様とウェブ製作の打ち合せでした。駅前のカフェでテーブルを囲んで レスポンシブWebデザイン の概要を聞く。


2017年3月17日 お好み焼き 写真そして 前々から食べたかった 広島風お好み焼き をごちそうになりました。広島風は のれん でスタイルが違うらしい。これは上下にパリッとした 生地が乗って中は蒸し系で焼く 八昌焼き というらしい。しかも 焼きそば とは言わずに ウドン というらしい。日本各地の食文化は奥が深い。