本日も16:30に仕事を〆て 瀬田川へ 30分程の調査へ。さぁ釣れるかな?


水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月22日 (水)
琵琶湖水位 (6時平均) -1cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.3mm
水温 9.2℃

本日は北風爆風となった。3月上旬並みの気候。


クライアント様のリールはオーバーホールしているためにか、自分のリールは全くオーバーホール出来ていない。はやくやらなくてば…


今日はライトリグを投げる。途中で 六文銭さんにお会いして 「どうですか?釣れていますか?」という答えには「アタリがポツポツ」といった感じでした。自分のワームにも明確なアタリがあるが、アワセてみるとワームが半分だけ切られている感じでした。


帰宅してからは写真撮影。2017年度版のガイドリポートバーナーを仕上げる。今年のテーマは「楽しく釣りをプレゼンテーションする」そのために全てのデザインにもこれらのコンセプトを付ける。3分で撮影終了!


シチュエーションはボートハウスのテーブルの上の様子。沢山のルアーや小物が並べられており「さぁ 今から出船しますよ!」といった感じで わくわく感(Excitement)を伝えたい。バスプロショップ店内のデコレーションみたいな。アドバタイズメントを失敗すると集客ができない。編集は叩いて… 焼いて… 炙って…油につけます。どうかな?


琵琶湖バスフィッシングガイドサービス完成!今年のガイドリポートトップ画面になります。地面の上で撮影したのは 内緒でお願いします (笑)