本日も16:30に仕事を〆て、夕方から瀬田川へ30分程の調査へ。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 6月 26日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -20cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 10.3mm
水温 24.8℃

本日も蒸し暑かった。午後からは晴れ間が広がった。


この緑色に広がったのが、アオコです。今年もアオコが大量発生しそうな気配です。


本日もトップウォータープラグを投げます。


オオバナミズキンバイ(大花水金梅) [概説] の大繁殖が琵琶湖水系で問題になっておりますが、今年から瀬田川も凄い事になっています。バラ類らしくとても奇麗なんですがね。ここも3年前までは…


こんな感じだったんです。抜くと根っこの破片が飛び散り、生息域を広げていくそうな。凄いバイオメカニズム… ヨーロッパ方面でも除去や拡散防止ネット等で生息がコントロールされているそうです。[資料]


ルアー紹介

本日に使用したルアーの紹介です。リアクションイノベーションズ社 ヴィクセン です。ペンシルベイトですが、顎にスリットが入っており スーパースプークよりも、容易にドックウォークができます。一度は廃盤になったのですが、2014年に復刻された代物。復刻版は造りが粗く良く壊れて浸水します。


この Reaction Innovations社 は、ルアーの名前にスケベなスラング(隠語)をあててくる所です。今回の VIXEN はヤリマン。こないだの Dolphin は水中プレイ。他にも TWERK はケツ振り。BOOM BOOM は合体。Sweet Beaver は オ○ンコ… それに見えますよね。米国南部の会社は下品なんですね。ただエロイ集団はいいモノ作ります。個人的にはセクシー系のお姉ちゃんだけに押さえてもらいたい所ですが…


デザイン

帰宅してからは “WEED MASTER” の新イメージ撮影&デザイン。最近はレンズ貧乏になってしまいました。汗


ズボ〜ン!メルセデスベンツ+BMV+ハリウッド調な質感で仕上げます。7月からウィードマスターの新企画やります。乞うご期待!