本日も16:30に仕事を〆て、瀬田川へ30分程の調査へ。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 7月 3日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -13cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 11.5mm
水温 25.9℃

本日も爆風な一日となった。最近は天気に悩まされます。


水面は荒れている様子。途中、六文銭さんにお会いして「釣れていますか?」の挨拶に「引っ張られるだけ」との返事…


本日も “ビワエフバド” で様子をみます。これで釣れたらアクセスも上がる仕組みです。


シャコシャコ やっていると「バコ〜ン」と雷魚アタック!かなり怒っていました。


ルアーメンテナンス

帰宅してからは、こないだのポッパーのメンテナンス。8管の根元から浸水してきた。力が掛かり過ぎたんだと思う。あとフェザーがギルに喰われてしまった。


ということで巻きます。


フックはガマカツ製を使用しています。


すいてバランスを整えます。完成!


S.META OGP デザイン

7月になり更にプロモーションを絞ります。今回はソーシャルメタ(OGP)のサムネイルデザイン。①商品を売りたい ②集客したい ③宣伝したい という方は絶対に必要なメタ。設定してあるとないとでは、全然アクセスが違う事が解ってきた。来年に向けて集客に力を入れます。今回はフェイスブック用にサイズを指定。[参照]



iframeでリンクすると…こうなります。いけてるかな?今週末はチャプター西の湖です。