本日も夕方から店舗出勤。途中は毎度の瀬田川調査へ行ってきました。今にも雨が降り出しそうですが…


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 7月 18日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -18cm
洗堰放流量 (現在) 300m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 2.4mm
水温 25.0℃

今日も夕方から強い雨が降った。来週はまた台風が接近と今年は踏んだり蹴ったりな7月だ。


瀬田川~放水量アップ

またまた放水量が上がり 瀬田川西岸 には無数のカナダ藻マットが形成されていた。岸パンチングも一人占めできそうだ。



今日もまたまた2ピースロッドを取り出す…


もうリールはツケッパなので ロッドソックス は本当に便利なアイテム。これからは オカッパリ にも本腰を入れていきますヨ。


ムサシ釣り具 買取写真また雨が降ってきて撤収。去年もそうだったが、7月の大雨の後から激シブとなった。今回もそうなるのかな? 特に沖はポーズが掛かったような状態になる。さあどうなるか?


ウルトラソニック3600 ~超音波洗浄機


今回は表題の 超音波洗浄機 なるモノを購入した。リールの ベアリング&パーツ各部 用に購入した。よく ヤフオク や アマゾン で出回っているのはなんちゃってなギャグ機械で 全然使えない。これは歯科医療用のモノで モノホン仕様となり 定価12万円 もする。特にブラシ(0.5mm以下)の入らない レベルワインド軸 や ギア類、ハンドルノブ各部まで このマシンを使えば汚れが落とせる。


ムサシ釣り具 買取写真
どれ位の強さというと… ON になっている時に 水槽に手を入れれないほど痛い。水面にも ビリビリ と ソニック が走っている。いつも使っている鍵を入れてしばらくすると 黒い垢がジュワ~と出てきます。これにプラスアルファ特殊な水性溶剤で洗浄すると ピッカピッカ になっちゃいます。



お客様のリールは完璧にして返却しますよ。オーバーホールプレートも 模様替えしました。来月からは本格始動しますので 店頭 にお持ち込みください。期待には答えれると思います。



中古入荷情報~ ①ダイワ ジリオン SV TW 1016SV ¥13000 お早めにどうぞ!


ムサシ釣り具 買取写真少しずつですが 商品は入荷しています。今後はAIを使ったアプリの開発や フィッシングトーナメント フォトランキングシステム なるモノも構築予定です。バスフィッシングxスマホ を融合させた全く新しいジャンルを切り開けたらいいかなと思っています。


SKTマグナム専用ロッドが間も無く完成!早く投げたいな~