瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ。30分程の調査ですが、さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 25日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -28cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 26.0℃

本日は お昼頃から 日差し が強くなり暑くなった。


瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真南湖は ギル が プカプカ しており、北湖 は 鮎 が ピチャピチャ しています。


瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真雨が降ったり 風が吹いたり 日差しが強くなったりで 水質が安定していない様子。


TDスピナーベイト

瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真あれから シングルブレード のスピナーベイトを投げ倒した結果… 数点の解った事がある。それはブレードが1枚なので、しっかりと「プルプル」とした 巻き感 が伝わってくるので、現在の巻き時速 が解る。音楽でいう ソロ演奏 といった感じで 隅々まで 響く。スピナーベイト初心者の ゲストさん にも 一緒 に投げて頂いたが、ブレードに魚が当たったかどうか の判断もしっかりとできた。ボトムステイでも喰ってきたので、びっくりした。また「アピールも弱い」当たり前の事だが、頭で考えている事と 現場 での 結果 はまた違う。


瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真米国のサイトには 面白いブレード が無数にあり 色々と試したくなってきた。こういう事は98%が失敗する事が解っている事なので…つばを飲みます。スピナーベイトも面白い!


SKTマグナム

瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真またレンタル用の SKTマグナム をペイントします。基本は ①銀系 ②蛍系 ③透明系 ④金系 のローテーションで考えています。なので8個必要ですね。


瀬田川スピナーベイト釣果 2017 写真ムキッとね!でけぇな。



WPですが All in One SEO Pack Pro /SEO for Categories, Tags and Custom Taxonomies が気に入っています。インディビジュアルでSEO対策できるので、ほぼ国内は独占できます。興味ある方は 過去記事 を 見直し てみてください。