琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真本日も夕方から リール関係の 室内業務に出勤。途中で毎度の 琵琶湖おかっぱりへ。昨晩も雨が降り続き 一昨日の増水に 更に追い打ちをかける 形で増水となった。瀬田川も タプタプ になっておりました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 10月 25日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 59cm
洗堰放流量 (現在) 全開m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 21.3mm
水温 18.4℃

本日も冷たい風が吹き荒れた。明日は快晴日となるらしい。外気は冷たい。


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真琵琶湖湖岸道路を 疾走 しながら北上します。ド茶濁り…


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真店頭に来店される アングラーさんも 三球三振 に終わっていました。


スイッチ類の故障

琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真途中で マッスル ハセガワ さんへ。エレキのパーツを引き取りに来ました。年100回程の出船を境に スイッチやワイヤー関係は ダメ になってしまう事が解ってきた。先日も エレキが アクセル全開で 暴走した。ここへは ボートで来るのだが、東岸は全部の水門が閉鎖*されており 入門できない。「いやぁ〜 暇だよ。またいつでも連絡くださ〜い」との事でした。*琵琶湖 本湖の水位が上がり過ぎると (逆水位) 内水路方面に 水害が発生してしまう。


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真ついでに 赤野井方面の 水路を見てみる。


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真水面では 波紋 がところどころに見える。


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真
今日も TDスピナーベイト をキャストする。最近のお気に入りです。来年はヘッドを自分でデザインしたいですね。


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真魚は居るのかな?


琵琶湖 赤野井 増水 おかっぱり写真明日はワームで来ます。


シマノ 09 アルデバラン マジョーラペイント 近日公開!乞うご期待。