エバーグリーン フラットフォース 購入本日も 休みでしたが、爆風春嵐な天気予報の為に 仕事を夕方までこなす。そして 18:00 からは 店頭にて 室内業務へ。琵琶湖最南端 から 最新情報をお届けします。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

本日も 南西の風が強く 気温も低く寒かった。釣果も悪く来店される お客さんも 首を横に振る。


水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 8日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 2cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.3mm
水温 15.0℃

昨日からは 冷房のスイッチが入ったかのように 寒い。春風邪には注意ですね。


エバーグリーン フラットフォース 購入
本日は 下物町のサファリパークに来ています 笑。皆様、危険ですので 餌はやらないように願います。ミャオ〜


エバーグリーン フラットフォース 購入
エバーグリーン社のクランクベイトは凄いと思う。これを見て少し解る事は 0.8mm基盤リップ を 1.0mm にすると 水を弾いてしまい上手く泳がない。リップが長すぎてもダメで短すぎてもダメ。前方にスチールウェイト、後方にタングステンウェイト が配置採用されているのは 極力スリムテールシェイプを 実現させたかったからだと思う。タングステンは比重が小さい(ヘビーウェイト) 特性がある… かな? ルアービルダーにも 憧れますねえ


エバーグリーン フラットフォース 購入軽くキャストしていたら 熱くなってしまい、根掛かりしてしまいました。無事回収!思っているよりかは サイドへの振りが小さかった。なんとかモノにしたい所ですね。


最近は…

エバーグリーン フラットフォース 購入ブログの健康状態も快適な様子。3月1日から アクセスも3倍に回復です。回覧スピードが遅い方は システム系のバージョンアップ (ブラウザorOS等) を見直してみてください。


エバーグリーン フラットフォース 購入
去年の 12月1日から3月31日 まで開催しておりました オーバーホールキャンペーン では 日本全国から 約350台程のリールを 受付させて頂きました。ありがとうございました。全体的に感じた事は…

パワーハンドルを搭載したリールは 通常ハンドルより痛み安い (例:大きな力がリールに掛かる為に 誤った使い方をした方がギアを破損、リールを落として ハンドル周辺を破損)
数台リールを所有して使いまわすのが リールに負担が少ない それゆえに経済的である。
マイクロモジュール ギア や ベイトフィネス系のリールは メンテナンスサークルが短い (例:オイルが軽く薄いので 雨や水没でオイルが飛んでしまいやすい)
間違ったリールの メンテナンス知識 が出回っている。(例:ビックベイトにBF用オイル、ハンドル 取り付けスペーサーを入れてなかったり等)

等々でした。参考までにどうぞ!また 来年もやります。

最近の業務一覧