琵琶湖湖上調査 2月26日 写真
本日も風速が弱まったので 琵琶湖湖上調査へ 13:00まで 行ってきました。


琵琶湖 2月26日 天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 2月 26日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -6cm
洗堰放流量 (現在) 220m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.0mm
水温 7.6℃

本日からお昼の気温は10度弱といった感じで そろそろ春らしい気配。


琵琶湖湖上調査 2月26日 エレキ写真
朝一はエレキをオープン。24ボルトのエレキのバッテリーが直ぐに上がってしまう。モーターがブローしているのかな?と思ったがコイルは焼けていなかった。


琵琶湖湖上調査 2月26日 写真
今日はコーヒセットも用意。味はどうかな?


琵琶湖湖上調査 2月26日 写真本日もマリーナは貸し切り状態。


琵琶湖湖上調査 2月26日 北山田沖 写真

本日は 北山田沖 から 下物沖まで 2.5m〜4.0m を3段階に分けてみていきました。とりあえずは 水中の様子を広く探ります。


琵琶湖湖上調査 2月26日 取水塔 写真北山田取水塔の周辺は…


琵琶湖湖上調査 2月26日 魚探 写真
いい感じ。


琵琶湖湖上調査 2月26日 北山田沖 写真
宗教法人前のリップラップ。


琵琶湖湖上調査 2月26日 比叡山 写真下物沖へ移動。


琵琶湖湖上調査 2月26日 バンク 写真下物無料駐車場前のレイダウン。


琵琶湖湖上調査 2月26日 コーヒー 写真おばちゃんが見ているが コーヒータイム。風が強いと危ないですね。「おばちゃんにはやらへんで〜」


琵琶湖湖上調査 2月26日 クランクベイト 写真バコッ!と出てくれればいいが まだ釣れない。


琵琶湖湖上調査 2月26日 比叡山 写真次回は木ノ浜沖を調査します。この後は 4月からリップラップガイドに通われる事になった クライアントのS様と一緒にロッドを購入するために ショップへ。なかなか 良い 買い物が出来ました。