サウザー395トレーラー写真本日は休みでしたので琵琶湖湖上調査へ。朝一は ボートトレーナーのメンテナンス。写真の様に フェンダー内張りが朽ちてしまった。そのため 取り替える事にしました。


3月12日 天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月 12日 (日)
琵琶湖水位 (6時平均) -12cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.3mm
水温 8.4℃

本日は昼間から 無風の汗ばむ陽気だった。


サウザー395トレーラー写真フェンダー内張りを直ぐに張り替えて 湖上に出る予定でしたが、思っている以上に大変だった。取り付けのビスがフェンダーの内側で止められいるので タイヤを外さないといけなくなった。あれがないだの…これが必要でいったり来たり。


サウザー395トレーラー写真まさかのジャッキアップ…とりあえずタイヤを外す。


サウザー395トレーラー写真
この下に逆さに入りながらの作業になった。しかも両サイドの端は狭い。


サウザー395トレーラー写真取り付け加工用に合板に印を付けて 穴を開けた。いよいよビスを取り付ける。


サウザー395トレーラー写真完成!


サウザー395トレーラー写真反対側も完成!気が付けば正午を過ぎていた。違う日にやればよかった。知識が無い事に挑戦する事は時間もかかりますね。他にもエレキのメンテナンスやボート磨きとかも まだ残っています。


サウザー395トレーラー写真気を取り直して 出船。本日は木ノ浜 北から南までと様子をみます。


3月12日 琵琶湖へ ボート整備に苦労する 写真
ヤンマーマリーナ前。


3月12日 琵琶湖へ ボート整備に苦労する 写真チャンネルラインの水温が極端に低かった。


3月12日 琵琶湖へ ボート整備に苦労する 写真木ノ浜周辺は3.5メートルのボトムが丸見えでした。


魚探映像 写真それでも いい場所が数カ所は見つけれたかと思います。