琵琶湖 3月24日 天気
本日は湖上業務のために琵琶湖へ。寒いのに桜のつぼみがチラホラ目視できます。


琵琶湖 3月24日 天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 3月24日 (金)
琵琶湖水位 (6時平均) -1cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.2mm
水温 9.2℃

本日は北風が少し吹き 寒かった。風が止めば春が向くといった感じでした。


琵琶湖 3月24日 琵琶湖写真本日のゲスト様のリクエストは「自分のやりたいようにやりたい。ガイドの指示は一切 聞き入れたくない。顔も出さないで欲しい」との事でした。「全然 大丈夫ですよ。ダブル諭吉君でお願いします。大きいの釣れるかも知れないですね。さて どうしましょうか?」


琵琶湖 3月24日 琵琶湖写真

向かった先はディープホール南 2.5メートルライン。リグは クランクとスイムジグ。一日 巻いていれば一本位は釣れるだろうという思いらしい。


琵琶湖 3月24日 琵琶湖写真到着!風が強いので釣れないようでした。釣りは魚の口に針を掛けてからですね。琵琶湖のバスは空気読めません… 残念。また お願いします。