今週は 仕事のシフトを 午後に 押し込み 午前中は 琵琶湖湖上調査へ。本日は 昨日よりも 更に 北側エリアの 浚渫調査へ。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 3月 28日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 7cm
洗堰放流量 (現在) 150m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 11℃

大阪では 桜が満開になっているらしく、瀬田川周辺でも桜が 満開 でした。


湖上へ


例年だと この時期は 小嵐爆風 になりボートが 1艇か2艇沈む琵琶湖だが、今年は異常に穏やかになっています。ゴールデンウィークが もうやってきた感じです。



本日も テキサス と フットボール のみで 浚渫のボトム周辺を探ります。テキサスで コリコリ と 地質を 調査して、フットボール で ウィードを回収します。まさに 土木事業部ですね。3年目にして やっと浚渫の 魚探掛けまで 来るようになりました。琵琶湖は広い!


琵琶湖 ガイドプラクティス 3月春 調査 写真
ブオォ〜ン




本日は バイト が一回もありませんでした。魚が浮いているのだろうと判断して、ヘビダンやバイブレーションの ローテーションで釣れるのかな? といった予想です。今週は 季節の進行が 激しかったです。


魚探掛け


本日のマーキング浚渫は 6.0m から 3.5mの上に チョロチョロ と ウィードが生えている エッジ。



ここもミオ筋と合流する 浚渫ブレイク。いつか 役に立って欲しいですね。


お詫び


一部の 国産スマホユーザー様で ブログが上手く 表示されておりませんでした。今現在は 回覧可能となっていると思います。もし 回覧できない方は スマホ設定内 PCバージョン でご覧ください。


また アクセスした途端に 画面が崩れてしまっている スクリプト噛み現象が起きている 場合があります。これも 一時間置きに治る プログラムに設定してあります。再度、時間を開けてアクセスお願いします。また 予約カレンダーも エラーが発生しておりましたので、新規で組んでおります。今暫くお待ちください。お急ぎの方は 電話 にてお願いします。P.S 3月31日 の ガイド予約 頂きました。ありがとうございます。続く…