琵琶湖釣行 4月10日 写真今日も 仕事のシフトを 午後に 押し込み 午前中は 琵琶湖湖上調査へ。本日は 西東岸水門周辺 と シャローレンジ を探ってみます。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 10日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 1cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.1mm
水温 15℃

本日は穏やかな近畿地方。寒くなったり暑くなったりを 繰り返しています。


琵琶湖釣行 4月10日 写真まずは タックル を ガツンとデッキ上に セット。まだ 4月上旬だがタックルは強気です。


ワームの紹介

琵琶湖釣行 4月10日 写真
本日も 新しいワームも試しにきました。レインズ社 エコベビーブラッシュ ホグ。FECO認定。


琵琶湖釣行 4月10日 写真レインズ社 レインズホッグ。ブラッシュホッグの ショーティーバージョン ですね。


琵琶湖釣行 4月10日 写真
バークレー社 パワーホッグ。バスが咥えても離さないワーム という代名詞で売られている。


琵琶湖釣行 4月10日 写真
そして ゲーリーヤマモト社 グラブ4インチ。FECO認定。以前の商品と素材が変わっている。


琵琶湖湖上 55cm 釣果詳細
ウィ〜ン



琵琶湖釣行 4月10日 写真自分が狙っている エリアでは バイトがそこそこありました。凄まじいスピードで水中は 変化を繰り返しています。それなので シャローへ移動。


琵琶湖釣行 4月10日 写真
だんだん “シャロー打ちたい病” が再発してきます。ワクワクドキドキ です。


琵琶湖釣行 4月10日 写真来た〜 と思ったら ど突かれてしまいました。本日はジグでも 2発 当たりました。


本日から 沖の3.5~4m ラインでも ポロポロ と釣れていたようです。


琵琶湖釣行 4月10日 写真一昨日の 爆風雨から また魚が動きだしたと感じられました。また カナダ藻 も2.3日で 伸びていたので ビックリしました。P.S 4月13日の ガイド予約 頂きました。ありがとうございます。続く…