琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真今日も 仕事のシフトを 午後に 押し込み 午前中は 琵琶湖湖上調査へ。年度末の事務関係も無事終わり世間は騒がしくなります。本日は 東岸カナダ藻 トップ を探ってみます。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 11日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.7mm
水温 16℃

本日は お昼過ぎから爆風予報。そして 夜には雨が降るらしい。今週末の天気も崩れるらしい。


今週から オリジナルバスロッド の製作です。今月は ミッチリと 湖を調査して 店頭にてロッド製作 するパターンです。琵琶湖の位置する 大津市は City なので本当に便利です。普通は フィールドの 近くには何もない… それなので移動に時間が掛かる。釣り業界に就職すると 毎日 ルアー触りながら 釣りが出来ると思っている人が多いらしい。ん〜な事はないですね。


ワームの紹介

琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
本日も 新しいワームも試しにきました。ハイドアップ社 スタッガー3インチ。FECO認定。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真OSP社 HP シャッドテール 3.1。FECO認定。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
7:00 出船!


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
人気のエリアは 朝から大船団です。まさしく大集結でした。釣果の方は ポツポツ釣れています。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
水温が上がると 枯れているカナダ藻が フワッと広がって たち上がる。魚探で見ると “伸びて” 見える。放水の流れの影響かなとも思ったが、そうばかりでもないかなとも思う。自然は偉大だ!



琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真全然、自分のリグでは当たらず。魚の活性が かなり低い感じでした。


シャローのジグでも釣れていた様子。いいですね!


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真今晩は 雨模様。明日はマリーナの定休日となります。


リール塗装

琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真リールの塗装サービスのご依頼頂きました。STEEZ SV TW を ブラック塗装にリクエストです。まずは ボディ表明にキズがあるので キズの補修から入ります。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
ダブルブラック メタ ももう少しで仕上げです。メチャ痺れます!今回は2台で 35000円程 です。ブラックにも 陰と陽 Yin-Yang の世界がありますね。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
今日の勤務中に 200,000円 の金箔ロッド「ドラゴンズクロー」が売れましたよ。フィッシングショーの時に 見えられた 東南アジアのディーラーさんが 購入されました。ご機嫌な店長とロッド。


琵琶湖 湖上調査 4月11日 写真
パターンは 手編み です。ゴールドの部分は 京都 雛人形金箔職人とのコラボ。釣り人の 財布も膨らんで来ましたよ。thank you for your orders.