今日も 仕事のシフトを 午後に 押し込み 午前中は 琵琶湖湖上調査へ。本日は 一昨日に 見つけた エリア周辺 と 水が動いている岬周り を探ってみます。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 6日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 3cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.9mm
水温 16℃

一昨日から 放水が止まっている。やっぱり 放水が止まると色々と変わる。


本湖周辺でも 上下 水が入れ替わり 非常に生臭かった。それなので 本日は 水が動いている エリアを探る事にした。


ワームの紹介


本日も 新しいワームも試しにきました。今日は ハイドアップ社 オリジナルスタッガー 3.5インチ


お次は イマカツ社 バリウスゴビィ を持参。いずれも ヘビダンで使用を考えている。アンダーキャスト で打って 釣れればそんなに 楽な事はないのだが、なかなか一筋縄ではいかない…


琵琶湖湖上 55cm 釣果詳細
ウィ〜ン



琵琶湖釣行日記 2018年4月3日 ガイド予約表そこら中で 「バチャ〜ン」 「ボチャ〜ン」 とライズがある。ネストを張っているバスが ギルや他のバスを 追い払っているだろう。ジグヘッドなんかで すぐ釣れそうな感じです。



今日は 狙い通りの所ではバイトは 得られなかった。残念!



明日は爆風になるらしいので ガッチリと頑丈にカバーを固定した。



塗装の企画事業を始めて 3年目 になる。常に 手元にはリール関係の仕事 が舞い降りてきます。夏までには 新色を発表します。乞うご期待!



ブラックメタニウム も完成まで あともう少しですよ。シャキ〜ン



今日は 店頭に奥村部長さん [ブログ] が 新しいスピナーベイト 「グレートスロワー」を納品に来られた。やっぱり 狙っているレンジが かなり深い様子で 使用するルアーも自然と重たい。スイムベイトも 5/8oz でも使用しているとの事でした。ボチボチ売れています。店頭には在庫が まだあります。P.S 5月4日の ガイド予約 頂きました。ありがとうございます。続く…