本日は 湖上業務でしたが、クライアント様が急病の為に キャンセル。それなので 正午まで湖上調査、そして 午後からは室内業務日となった。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 5月 2日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 11cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 17℃

本日の夕方から 天気が崩れるらしい。明日から 強風日となり釣り人には優しくないGW後半…



まずは ワームの模様替え。近年の琵琶湖は ルアーセレクトゾーンがかなり 狭いと思う。ちょっと ズレると喰わなかったり、アクションを変えるとバイトがあったりと… ネットの情報を丸呑みすると 限りなくノーフィッシュに近くなってしまう。ネット社会の功罪ですね…



「お父さん。見て!あの人またきたガ〜」「やだわね〜 ガ〜 ガ〜」


湖上へ


連日 デカバスフィーバーの琵琶湖。本日は 初夏のラインで「群れ」が入ってくるような エリアを探ります。産卵行事から 回復した 45cm位までの 緑色の体色で 元気のいいヤツを連発させたいですね。


釣果

バコ〜 46cm


*ゴールデンウィークも まだ「予約空き」がございます。是非、琵琶湖へどうぞ!



本日も 多数のボートが浮いています。魚に対してのプレッシャーも尋常では無いと思う。人間で例えるならば 頭上3mを 旅客機が物凄いスピードで駆け抜けていく位と 思えばいいのかな?


デザイン

5月1日から 新しく リールリペイントサービス の新色を追加する事になり、デザインロゴ 一新する事にした。今回は ニューヨークスタイルで 構築。ロゴの配置はこんな感じでどうかな。超ファットなゴシックで 仕上げちゃいます。


そんで持って スプレーガンは ベクターラインで描こうと思います。すらすら~すいすいとな。完成までの道のりは長い…続く