リッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。5月26日。今週から春パターンから初夏パターンに移行している琵琶湖。スピニングタックルとベイトタックルを上手く混ぜて使うのが釣果への近道のようでした。
はじめての琵琶湖。はじめてのバスフィッシング。
本 日のゲスト様はリップラップガイドサービスご利用はじめてとなる東京からお越しの安藤様です。安藤様は写真家で比叡山の写真を納めにきたそうです。最終日の滋賀訪問は時間を持て余してるそうで、ガイドサービスご依頼です。
本日の天気予報です。午後からは雨が降るそうだったが、雨は降らず。
2016年5月26日(木)
6時の琵琶湖水位 -7cm
現在の洗堰放流量 30m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 2.8mm
水温:22.50℃
6:55分に大津駅へクラインアント様を迎えに上がります。
クライアント様はロッドも握った事はないそうです。「どうですか?」
次にタックルの準備です。「スピニングのベールにラインを通してください。」
「出来ました!」「違います…」
「ワームは何色がいいですか?」「グリーンパンプキンでお願いします。」
では出発です。
おっ!ヒットです。ジャンプでバレてしまいます。ここで事件です。
「お腹が痛いので帰りたいです。代金は払います。領収書をください。」「了解です。また遊びにきてください。」
P.S お土産をもらいました。極上!築地せんべい。またよろしくお願いします。