リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。2018年のゴールデンウィーク前半は 晴天無風な 釣り日和が続くのに対して、後半は悪天候が続きました。今年は 釣れているエリア と 釣れていないエリア がはっきりしている琵琶湖だと思います。


続・ボートキャスティングを克服セヨ!

kodaira sama
クライアント:小平様

本日のゲスト様は リップガイドサービスご利用は2度目となる、千葉県松戸市からお越しの小平様です。小平氏は昨日から琵琶湖で釣行を楽しんでおられたようで、本日は一日時間が取れたので、当サービスをご利用になられました。今回のリクエストは前回に続き シャローをリクエストされましたが、今年は シャローカバーのウィードが狩られてしまいゼロに… 色々と試しましたが大きな魚には 触られずに終わってしまいました。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 5月 29日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -7cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 22℃

本日から 梅雨入りしたかの様な曇空が広がった。明日からも雨が降るらしい。


タックル紹介

クライアント様のタックル紹介です。エバーグリーン社 ザ・トライアンフ 68H銀メタニウム+ナイロンライン を持参。結局 ナイスサイズの魚を掛けたが ベロベロのロッドとナイロンラインの影響かで ジャンプでバレてしまった。ナイロンラインは伸びるので アワセる際には 注意が必要ですね。



そしてワームは ZBC社 デッドリンガー を使用。とりあえず難しい事は言わずにブン投げる!


業務開始

小平様、本日はよろしくお願いします!でスタートです。「人口島にいきたかったんですけど ヒシ藻が無いんですね。残念だなぁ…」


バシュ〜


琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~里様~ 46cm 23
ヒットでポロン!



いろいろと上手くいかなかったので、ウィードマスターとTD-Z をレンタル。


もう一回 バシュ〜ン とね


やっとヒットです。持ち込めるか


釣果

ましたの 41cm


午後からは ストラクチャーを打ちに回ったが アタリは取れず。ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。小平様、本日はありがとうございました。また 次回もよろしくお願い致します。P.S 6月8日のガイド予約頂きました。有難うございます。