本日も正午過ぎまで湖上調査へ。いよいよ今週から滋賀県も外出自粛要請が発令された。外に出ている人は少ないが 早朝から オカッパリアングラー の数は多い。一人でできる事は “ジョギング” か “フィッシング” ぐらいしかないんだろうかとも思う。


マリーナに到着!ポカポカ陽気なのに 誰もいない…何かのゾンビ映画ではないが 不気味だ。琵琶湖界隈のレンタルボート店は 4月5月 が書き入れ時なのに対して オフシーズン以下になってしまっているらしい。ゴールデンウィークも皆無との事だ。事業は大きくなればなる程 含み益 は大きくなるが 反対に 含み損も大きくなる。今季は 数千万円単位 で赤字が出るのではなかろうか?まぁ駐艇会員の自分が心配する事ではないのだが もし 自分がオーナー だったら年内いっぱいは閉店もありきかなとも思う。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 4月 17日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 13cm
洗堰放流量 (現在) 120m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.4mm
水温 12.5℃

相変わらずな週末だけ 爆風悪天候パターンな週間予報。今週末は 爆風&雨予報 ですね。涙


本日も 木ノ浜 スポットへ。プリを狙うのに絶対条件が 日光sunlight。日が射したり射さなかったり…



沖のアウトサイド

またまた今日も狙うのは 沖のハンプからフラット周辺。60サイズのプリスポビッグママ!魚はかなり映ってきてるのですが ビッグバイトは 1回だけありましたが…のらず!


それでそれで 手前に 走ってきたのよ♪♪ から巻き上げアワセ♪♪


琵琶湖 春 2020年 釣果 写真ンガァ


残念ながらの 50cm サイズが下降中…まだまだ来週も可能性はあるのだ!


♪♪ブヒブヒ♪♪ 月曜日も浮きます。