本日も正午過ぎまで湖上調査へ。今週から いよいよ6月となり 湖周辺も騒がしくなる。京都や大阪方面は 外出 している人もまばらで街はとても静かだった。多分、今年は何もなかったままのようにそのまま終わってしまうのかな?


琵琶湖周辺の田んぼの稲もグングンと成長中!


出船!天気も良くて絶好の釣り日和ですね。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 6月 8日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -15cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 24℃

今年は思ったよりも雨が降らない。それなので 水質が少し悪い気がします。



木ノ浜~ インサイドからアウトサイド

毎年、恒例の 木ノ浜 方面の爆釣劇を期待するが…


魚は出たり入ったりしていた。


ヒット!


5.6本かけて 40後半サイズがマックスでした。それでも数は釣れそうです。


偏光サングラス購入

去年開催された NBC近畿チャンピオンシップ の時に東条湖へ 偏光グラス を奉納してしまった。それなのでまた購入してみた スワンズ社 スポーツサングラス エアレスウェイブ SA-517 を購入。フィッシングで イエロー色 を使う人はいないようだが 視界が明るくなるという理由だけで購入した。


気分も高揚するので大会の朝とかは良さようかな。遠い明るいモノが良く見える… ただ日が出てくると光量が強すぎてしまい目が チカチカ とします。


お次は ティムコ サイトマスター ゼスト のブラウン。初めて購入したが レンズ がガラスなので見え方が ピュア(クリア) だった。少し前のモノだったが 値段は高めだった が悪い買い物ではないと思う。自分はこの チタンタイプ のフレームではないと コメカミ が痛くなってしまうのでこのタイプをチョイス。


これは水中を見る専用なヤツ。遠くからバスの尻尾が動く所も見える!


そして そのまま 買取武蔵 に向かいます。ロッドのカスタム修理、リールの修理カスタム。そして買取商品 の 検品から店内の改装までと インドアな業務日が続きます。

買取武蔵中古入荷情報@シマノ12アンタレス入荷



またまた 大量に買い取りました。お宝はあるかな?P.S 6月11日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。ガイド予約は コチラ からお願いします。