本日も正午まで湖上調査へ。昨日は 北北東方面を見てみたが 今日は南南東方面をみてみる事とした。朝はボートカバーの裏から珍客が顔を出した。多分、名前は ツチガエル かな?


さあさあと準備を済ませて サブ~ン とね。


昨日は ギル のバイトがとれたので 本日から ブルフラット を投入する。去年までは 品薄状態だったが 今年は コロナ の影響かで大量に売られているので いくつかストックしておいた。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 6月 9日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -19cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 24℃

明日はから3.4日間の雨予報が出されている。どれ位の降雨量があるのだろうか?



人工島沖~ インサイドからアウトサイド

本日は 人工島沖 をみてみる。この辺は複雑にポツポツと浚渫が点在しており、そしてササバ藻が絡む。連発する時は連発するだが… タイミングを合わせるのは難しい。


ピチャピチャと鮎が出たり入ったり…


ヒット!


ヒット!


ヒット!


ヒット!ガッツキ系バイトはブルフラットならではですね。


ハイラックスGUN125~ ヘッドライトカバー購入

今回は 前回の リアテールライトカバー 続き… フロントライトカバー も存在するとの事で 取り付ける事にした。トヨタ豪州バージョン のレプリカで両面テープ ポンつけとなる。


しかし 3M製 の両面テープが貼られているがこれもいい加減だ。


材質はABS樹脂で全体的に反っている笑


ガチット装着!キリッとしたヤル気のある目になりました。P.S 6月22日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。ガイド予約は コチラ からお願いします。