本日も正午前まで湖上調査へ。今年はコロナの影響もあり 琵琶湖に訪れる人は 少なくもうオフシーズンかなと思っていますが… 少しずつですが ブログ は更新していこうと思っています。


今日も 数本の カスタム した リール や ロッド をテストしに行く事にしました。最近は リール のオイルもテストです。売れ線とかではなく ちゃんと現場で使用できるかどうか…さあどうかな?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 8月 15日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -22cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 31℃

平均水温も30度台を記録。いよいよ サマーパターン に突入する!



スポーツ サマーウェア

ここ数年は熱中症予防策なる モノ が次々に発売されている。今回もサマージャケットなるモノを購入した。見た目はダサいが 胸から肩の部分は発汗性の高い 薄いジャージのような よく伸びる材質をしようした実用性を兼ねたデザイン。


ストッキングみたいな感じかな?空気も入ってくるのだ!


繋ぎ目 と 繋ぎ目 が少し伸びるようで肩も痛くない。これはノーブランドで1980円だった笑 最近の 中華製 はバカにできない程の デザイン と 機能性 を備えてきています。


出船

沖が全く当たらず…もう全滅レベルかなぁ


インサイドに移動!



パンチングも見てみますが 全く当たらず。色々と試行錯誤していくと…


ロクマル現る!

ヒット!48cm


51cm


ホゲェ~


60cm


スゲェ~。ファイトでズボンが破れてしまった…ケツも破れた!恐るベシ琵琶湖のロクマル。ブラックバスは面白いね!でも やっぱり中華製ウェア はダメかなぁ


早くコロナが収束して欲しいですね。琵琶湖はタフですが まあまあ釣れてます。来週にまた浮きますヨ。それではまた!