2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
本日は夕方からリップラップ店へ勤務でした。それなので30分程の寄り道。釣れるかな?


天気予報

2017年4月6日 天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 4月 6日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 4cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 4.7mm
水温 12.7℃

本日は夕方から雨が降ってきた。非常に生暖かい雨でした。


2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
本日は、こないだ 発見したナイスなエリアを見てみます。


2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
鯉の産卵が始まっているようで、そこら中で暴走しています。もう少し早くくれば良かったかな?


釣果

2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
雨が降ってきました。また明日 来てみます。


2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
店頭作業の進行状況も詰まり気味。修理するロッドも7フィート以上のモノが多く場所をとります。遂にはこんな場所にまで…


ウィードマスター

2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
ウィードマスターの生産は2週間以上も遅れているらしい。遅れている原因はフードナットの生産状況らしい。このフードナットはウィードマスターオリジナルのパーツで、リールフードを再度、ナットで止める。いわば心理的にアングラーを安心させる為のパーツ。


2017年4月6日 琵琶湖 おかっぱりへ 写真
これは削り出しで生産していて、2次工程でアルマイト処理をかける。これらの一連の作業工程に遅れが出ているらしい。ちなみにこのパーツも滋賀県産です。