琵琶湖ガイド日記 水中映像写真本日も正午過ぎまで 湖上調査へ行ってきました。本日は SKTマグナム 場を探ります。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 7月 27日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -22cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.1mm
水温 30℃

水位も-22cmとなりこれからだと言う時に 台風&藻狩りにやられそうだ。


本日の持ち込みルアーは SKTマグナム 2カラー。良く釣れるカラーですね。この ビッククランク も5年間位やりこまないと 見える所は見えないんだろうなとも思います。


あとは アクションカメラ の位置を変えてみた。ネットに取り付けてみたのだが、撮影するまでのアクションは ①まず電源を入れる ②3秒程待つ ③再生ボタンを押す と まあまあ時間が掛かる。これが原因で本日の最大魚は バレてしまった。オマケに撮れていなかった…残念。でもカメラ類は面白い。


本日は 北東方面へ バウ を向けます。



狙ったエリアは 木ノ浜浚渫 のショルダーに絡む 小カナダ藻エリア。


こんな感じですね。木ノ浜モンスターは カナダ藻が大好き。



グリグリと巻いていると ヒット でカメラ、カメラのバラシ。


青い空は気持ちいい。


釣果


そして もう一度ヒット!”ナナイチイチ” がブチ曲がります。あらよっと!


40後半!チェイスも結構あったが…ダメだこりゃ〜


今週末は台風が 近畿北部に上陸するらしい。ボートカバーもガッチリと掛けて撤収!台風後は SKTパラダイス になるのか?ド級のデカバスを狙ってみたいと思います。乞うご期待!